YuuuuKiのマイクラ日記

マイクラ配布ワールド制作のこと中心にのんびり書いていきます!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルをゲームに落とし込もう!【脱出ワールドの作り方】【ミニゲーム】

こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第5回は【ミニゲーム】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドでは、謎解きだけでなくミニゲームの要素を含むことも多いです…

仕様変更に注意!【脱出ワールドの作り方】【コマンド】

こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第4回は【コマンド】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドのギミック制作に欠かせないコマンドですが、かなり注意が必要で…

ワールド制作進捗

こんばんは!YuuuuKiです。 今日は新作配布ワールドの制作状況についてです!

回路を隠そう!【脱出ワールドの作り方】【建築】

こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第3回は【建築】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドを作る上で「建築」は必須です。 立派な建物を作ることが目的ではない…

テーマに合わせよう!【脱出ワールドの作り方】【謎解き】

こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】の第2回は【謎解き】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドと言えば謎解きですね。 私が謎を作るときは「テーマや舞台に合っ…

結末を明確に!【脱出ワールドの作り方】【ストーリー】

こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】記念すべき第1回は【ストーリー】についてです。 初回記念に少し長めです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ はじめに【脱出ワールドの作り方】 - YuuuuKiのマイクラ日…

はじめに【脱出ワールドの作り方】

こんばんは。YuuuuKiです。 さっそくですがお知らせです。 この度【脱出ワールドの作り方】というテーマの記事を投稿していくことにしました!