YuuuuKiのマイクラ日記

マイクラ配布ワールド制作のこと中心にのんびり書いていきます!

ワールド制作進捗

 

こんばんは!YuuuuKiです。

 

今日は新作配布ワールドの制作状況についてです!

 

前作「恋したナースは行方不明」は遊んでいただけましたでしょうか?

youtu.be

前作のあとがきでも書きましたが、次回作は「境界の夜祭」、「恋したナースは行方不明」に続き、とある女子高生が主人公のシリーズの最終作です。


そんな次回作の舞台、それは……

「学校(高校)」

です!

 

実は建物の外観は大まかには出来上がってきていて、校舎はもちろん、グラウンド、体育館、化学教室、音楽室など、リアルな高校を再現しています。

自分の出身高校を思い出したり、色々な高校の校内図を調べたりしながら作ってみていました。

私のワールドをプレイしてくださっている方には中高生も多いかと思いますが、ぜひご自身の学校と比べてみてほしいですね。

 

建築を進めている一方で、ストーリーや謎解きはまだあまり考えられていません。

学校は色々な設備があるので、どのようにストーリーや謎解きと絡めていくのか考えがいがありますね。

 

では、制作中のワールドの様子をチラっとお見せします。

 

リリースは6月を目指しています。

 

では、読んでいただきありがとうございました!