YuuuuKiのマイクラ日記

マイクラ配布ワールド制作のこと中心にのんびり書いていきます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

こんにちは。YuuuuKiです。 早いもので2021年も終わりですね。

「豪華客船からの招待状」謎解き答え

配布ワールド「豪華客船からの招待状」の謎解きの答えを書いておきます。 !ネタバレ注意!

新作ワールド配布開始!「豪華客船からの招待状」

お久しぶりです!YuuuuKiです。 ワールド制作に集中していたため、更新が滞ってしまいました… ですが、ついに新作ワールド「豪華客船からの招待状」が完成しました!!

「夏のビーチのとある一日」謎解き答え

配布ワールド「夏のビーチのとある一日」の謎解きの答えを書いておきます。 !ネタバレ注意!

新作ワールド制作中!

こんばんは!YuuuuKiです。 だんだんと秋らしい雰囲気になってきた今日この頃、相変わらずコツコツと新作ワールドを制作中です。

「太古の石に連れられて~迷宮編~」謎解き答え

配布ワールド「太古の石に連れられて~迷宮編~」の謎解きの答えを書いておきます。 (謎解きではない&説明しにくいものはヒントのみ) !ネタバレ注意!

マイクラ配布ワールド バグを防ぐには?バグがあったら?

どーもどーも!YuuuuKiです。 暑い日々が続きますが、皆さんお元気でしょうか。 現在夏っぽいテーマの短編配布ワールドを作成中なので、ぜひ楽しみにお待ちください。 (作っている間に夏が終わらないように気を付けます…) さて、今日の本題はタイトルにも…

新作ワールド配布開始!「太古の石に連れられて~迷宮編~」[シリーズ後編]

こんにちは!YuuuuKiです。 お待たせしました! ついに「太古の石に連れられて~研究所編」の後編を配布開始しました。(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

新作ワールド鋭意製作中!!

こんばんは。YuuuuKiです。 あんまりブログを書く時間がなくて、更新頻度が低めです... でも、新作ワールドはしっかり製作中です!

「太古の石に連れられて~研究所編~」謎解き答え

配布ワールド「太古の石に連れられて~研究所編~」の謎解きの答えを書いておきます。 !ネタバレ注意!

設定解説!配布ワールド「太古の石に連れられて~研究所編~」

どーも!YuuuuKiです。 今日は、先日配布開始したワールド「太古の石に連れられて~研究所編~」の物語設定や登場人物の解説をしていきたいと思います。 解説といっても、ワールドの中では書ききれなかったことを補足する感じです。 ストーリーをより深く知…

新作ワールド配布開始!「太古の石に連れられて~研究所編~」[シリーズ前編]

こんにちは、YuuuuKiです。 さてさて、長らくお待たせしましたが、マイクラ統合版の新作ワールドを配布開始しました!

「敵のアジトは温泉旅館」謎解き答え

配布ワールド探偵シリーズ4作目(最終作)「敵のアジトは温泉旅館」について、謎解きの答えを書いておきます。 !ネタバレ注意!

「消えた村人たちと湖の秘密」謎解き答え

配布ワールド探偵シリーズ3作目「消えた村人たちと湖の秘密」について、謎解きの答えを書いておきます。 !ネタバレ注意!

「海上美術館に隠された秘密」謎解き答え

配布ワールド探偵シリーズ2作目「海上美術館に隠された秘密」について、謎解きの答えを書いておきます。 !ネタバレ注意!

「動物園の謎を解け!!」ヒント&こたえ

配布ワールド探偵シリーズ1作目「動物園の謎を解け!!」についてヒントと答えを書いておきます。 !ネタバレ注意!

もうすぐ完成!新作配布ワールドをチラ見せ

こんばんは~ YuuuuKiです。 最近は新作配布ワールドの製作を急ピッチで進めており、ブログ更新する暇がなく... かといって何もないのもあれなので、新作ワールドをチラ見せいたします(^^♪ 順調にいけば今月末には完成かなー 今回はギミック多めなのでコマン…

配布ワールド作成で役立つコマンド④ パスワード入力装置編 [マイクラ統合版]

こんばんは!YuuuuKiです。 今日のテーマは「配布ワールド作成で役立つコマンド」です。 謎解きには欠かせない、パスワード入力装置の紹介です(^_-)-☆

マイクラワールド配布サイト

どーも!YuuuuKiです。 今日は、現在僕がマイクラのワールド配布に使わせていただいているサイトのまとめ&紹介をさせていただきたいと思います(^^)/

配布ワールド作成で役立つコマンド③ 会話編 [マイクラ統合版]

こんにちは!YuuuuKiです。 今日も「配布ワールド作成で役立つコマンド」の紹介です。 登場人物との会話に使えるコマンドです。

配布ワールド作成で役立つコマンド② 村人固定編 [マイクラ統合版]

こんにちは!YuuuuKiです。 今日も「配布ワールド作成で役立つコマンド」を紹介します。 村人を固定するコマンドです。 いつも通りコマンド勉強中のメモなので、情報不足でもお許しください<m(__)m></m(__)m>

配布ワールド作成で役立つコマンド① スタート時設定編 [マイクラ統合版]

こんにちは! マイクラのワールドを配布しているサイトがエラーで入れなくて悲しみに暮れるYuuuKiです...(早く復旧しないかなぁ) それはさておき、今回からブログの新しいお題として「配布ワールド作成で役立つコマンド」を書いていくことにしました。

新作マップ配布開始!敵のアジトは温泉旅館 [シリーズ4作目(最終章)]

あけましておめでとうございます! 今年もゆったりと更新していきます( ̄▽ ̄) さて、早速ですが、今年初の新作マップを配布開始しました。