YuuuuKiのマイクラ日記

マイクラ配布ワールド制作のこと中心にのんびり書いていきます!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ゲームショウ2023 レポート

こんばんは。YuuuuKiです。 先日、人生初の東京ゲームショウに行ってきました! 今回はそのレポートを書きたいと思います。

セリフを読みやすく!【脱出ワールドの作り方】【コマンド】

こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第16回は【コマンド】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドでは、モブやプレイヤーのセリフをチャット欄に表示することがあ…

謎の存在理由としてのストーリー【脱出ワールドの作り方】【ストーリー】

こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第15回は【ストーリー】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドって、なぜ謎が存在するんでしょうか? 「ストーリー」がその…

ワールド制作の流れ【脱出ワールドの作り方】【企画・設計】

こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第14回は【企画・設計】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドの制作がどのように進んでいくのか、気になる方も多いのではな…