YuuuuKiのマイクラ日記

マイクラ配布ワールド制作のこと中心にのんびり書いていきます!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

答えの書き方を指定しよう!【脱出ワールドの作り方】【謎解き】

こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第21回は【謎解き】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 一般的に謎解きの答えは一つです。 しかし、同じ答えでも複数の書き方ができて…

アスレチックの必要性【脱出ワールドの作り方】【ミニゲーム】

こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第20回は【ミニゲーム】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドでは「アスレチック」要素が含まれている場合も多いです。 で…

設計図を作ろう!【脱出ワールドの作り方】【建築】

こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第19回は【建築】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 建築をしている途中で、設計ミスに気づいたことはないでしょうか? 左右対称にし…

ワールド制作進捗

こんばんは!YuuuuKiです。 え?もう11月?うそでしょ? ......久しぶりにワールド制作の進捗報告です。