YuuuuKiのマイクラ日記

マイクラ配布ワールド制作のこと中心にのんびり書いていきます!

新作ワールド制作進捗状況

 

こんばんは!YuuuuKiです。

 

もうすぐ8月も終わりですね。

少し涼しくなって過ごしやすくなってきましたが、夏の暑さが名残惜しくも感じてしまいます。

 

さて、今日は制作中の新作ワールドの進捗をお伝えします!

以前の進捗では、和風建築に挑戦しているという話と、ストーリーに苦戦しているという話をしました。

yuuuuki.hateblo.jp

建築はベテランの方々がYouTubeにアップしてくださっている動画のおかげで、自分のイメージ通りに作ることができました。

内装など細かいところはとりあえず置いておいて、謎解きやギミックの制作に飽きてきたら都度進めるようにしています。

 

ストーリーはかなり悩みましたが、大体まとまってきたところです。

今回の舞台は「日常とは異なる世界」なので、なぜ主人公がそこに足を踏み入れることになったのかを考えるのに苦労しました。

あと、今作の主人公は女の子の予定です。

 

「日常とは異なる世界」にやってきた少女が、どうやって「脱出」するのか…

完成まで今しばらくお待ちください!

(完成は9月のつもりでしたが、10月にずれ込むかも…<m(__)m>)

 

では、最後に制作中のワールドをチラ見せ!

 

では、今日も読んでいただきありがとうございました!