YuuuuKiのマイクラ日記

マイクラ配布ワールド制作のこと中心にのんびり書いていきます!

新作ワールド進捗状況!

こんばんは!YuuuuKiです。

 

相変わらず新作ワールドの制作をコツコツ進めています。今日はその進捗を少しだけ。

次回作もこれまで通り、謎解きだけでなく、ミニゲームやギミック、ストーリーを充実させたワールドになる予定です。

最近はアドオンの制作にもだいぶ慣れ、オリジナルのブロックやアイテムを自由に作れるようになってきました。

なので次回作もアドオンを活用しようと思っていますが、やりすぎるとマイクラそのものの良さを消してしまうことにもなるので、その調整が難しいところです。

メインはマイクラの素材で、その周りをアドオンで固めていくようなイメージでできればと思っています。

 

また、次回作は初めて和風建築に挑戦します。

さすがに初見では作れないので、YouTubeの動画を参考にしながら進めているところです。

やっぱり建築専門で動画を上げている方はすごいですよね。

自分が知らなかったブロックの使い方が多々あり、新しい発見ができました。

 

一方で、ストーリーについては、結構悩んでいます。

最初に考えていたストーリーだと複雑すぎる気がして考え直したり、やっぱり元に戻したり、など試行錯誤しています。

ただ、先日こちらの記事で書いたように、まずは舞台を決めて作ってみるという方法で、アイデアをどんどん整理していっています。

最終的にはきっと、楽しんでいただけるストーリーになると思っています。

 

では、最後に制作中のワールドの様子をチラ見せ!

 

配布は9月中くらいかなと思います。

 

では、読んでいただきありがとうございました(^^)/