YuuuuKiのマイクラ日記

マイクラ配布ワールド制作のこと中心にのんびり書いていきます!

完成までもうちょっと? 新作ワールド制作進捗状況

こんばんは!YuuuuKiです。

 

なんかヤバい台風が攻めてきてますが、皆さんがお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

どうぞ気をつけてお過ごしください。

 

さて、今回も前回に引き続き、新作ワールドの制作状況をお伝えします。

前回の進捗報告はこちら↓

yuuuuki.hateblo.jp

謎解きやストーリーは一通り考え終わり、いよいよ本格的な実装に入りました。

今作は細々としたギミックが多く、コマンドも入り組んでいるので結構時間がかかるのですが、コツコツと進めています。

 

ちなみに、今回はワールドが重くならないように意識しながら作っています。

皆さんからのアンケート回答やプレイ動画などを拝見していると、「動作が重い」とい意見をちょこちょこ頂いてるので、その対策です。

不要な常時実行のコマンドは無くしたり、負荷の重い処理は減らしたり、どこまで効果はあるかわかりませんが…

これまでと比べて軽くなっていたら、ご報告いただけると嬉しいです。

 

あと、今作は多彩なモブキャラ達がいることが特徴です。

10人以上のオリジナルモブが登場予定ですので、こちらもお楽しみに。

 

ではいつも通り、制作中のワールドをチラ見せ!

(↑雰囲気は違うけど、今作のワールドの一部です)

 

なお、完成はやっぱり10月になる予定です…

もうしばらくお待ちください<m(__)m>

 

今日も読んでいただきありがとうございました!