YuuuuKiのマイクラ日記

マイクラ配布ワールド制作のこと中心にのんびり書いていきます!

ワールド制作進捗

こんばんは!YuuuuKiです。

 

え?もう11月?うそでしょ?

......久しぶりにワールド制作の進捗報告です。

前作「エンドレス・スピーチ」はシリーズ最終作でした。

youtu.be

というわけで、次回作は全く別のテーマとなります。

ただ、シリーズではなく1作完結で、いつもより短編の予定です。

最近はワールドの規模も想定プレイ時間も拡大していく傾向だったので、もう少し手軽にプレイできる作品があってもよいかなと思ったためです。

もちろん、謎解きやストーリーはこれまでと同じく手を抜かずに制作しますので、安心いただければと思います。

 

制作の進捗自体は、謎解きとストーリーはまだ練られていない一方で、建築はかなり良い感じにできてきました。

というのも、先日購入したコチラの本が役立っています。

hayashing-else.booth.pm

もっと早く買っておけばよかった!と思うくらいなので、皆さんにも是非オススメしたいです。

 

では、制作中のワールドを少しご紹介!

 

完成までしばらくお待ちください。

読んでいただきありがとうございました!