YuuuuKiのマイクラ日記

マイクラ配布ワールド制作のこと中心にのんびり書いていきます!

新作ワールド配布開始!「太古の石に連れられて~研究所編~」[シリーズ前編]

こんにちは、YuuuuKiです。

 

さてさて、長らくお待たせしましたが、マイクラ統合版の新作ワールドを配布開始しました!

 

f:id:YuuuuKi:20210417191943j:plain

 

今作の舞台は巨大な研究所。

前作の探偵シリーズをプレイされた方はご存じと思いますが、あの人物の研究所です。

(前作よりこちらを先にプレイしても問題なし!)

研究所ということで実験をテーマにした仕掛けも用意しています。

もちろんこれまで通りストーリーもちゃんと作ってますよ~(^_-)-☆

 

ところで、製作中に衝撃だったのはマイクラ統合版のバグで絵画が表示されなくなってしまったこと!

せっかく絵画のリソースパックも作ったのに...(T_T)

早く修正して...(てかこんな致命的なバグ残してリリースしないで...)

なお、スマホ版ではちゃんと絵画が表示されるみたいです。作った絵画は一応貼ってるので、見たい方はスマホで確認してくださいね。

追記:修正バージョンが公開されて、絵画が表示されるようになりました!

 

とまあ残念な出来事もありましたが、何とか完成したこのワールドをぜひプレイお願いいたします!

ダウンロードは下記YouTubeの概要欄からどうぞ!

 

youtu.be

 

今日も読んでいただきありがとうございました。