YuuuuKiのマイクラ日記

マイクラ配布ワールド制作のこと中心にのんびり書いていきます!

「脱出マップテンプレート」リリース!

こんばんは。YuuuuKiです。

 

昨日、久しぶりに謎解き・脱出ではないワールドをリリースしました。

脱出ワールドを作ったことがある人は共感いただけると思うのですが、ワールドを作るときの最初の準備って地味にめんどくさいんですよね。

建築の土台を作らないといけなかったり、スポーン地点やtickingareaを設定したり…

また、脱出ワールドをこれから作りたいと思っている人も、そういった準備をどこから始めたらいいのか悩むと思います。

 

そんな方々のために用意したのが、今回の「脱出マップテンプレート」です。

すぐに制作に取り掛かれるように建築の土台とコマンド置き場を用意し、細々とした設定をするためのコマンドを書いたコマンドブロックも設置しておきました。

また、脱出ワールドでよく使うギミック3種類の例も用意しています。

 

詳細とダウンロードは下記の動画からどうぞ!

(PV以外の動画をあげるのも久しぶりですね。)

youtu.be

ぜひ、このテンプレートを活用してみてください。

以上、読んでいただきありがとうございました。