YuuuuKiのマイクラ日記

マイクラ配布ワールド制作のこと中心にのんびり書いていきます!

ホームページを作ってみた!

こんばんは~。YuuuuKiです。

さて、Twitterでは少し前につぶやいたのですが、このたびホームページを開設しました!

yuuuuki2022-hp.wixsite.com

以前から、これまでの作品を良い感じに一覧化したいなぁと思いつつ、ブログだと見にくいしYouTubeもいまいちだし、うーんと悩んでおりました。

 

そして、色々調べているときに思いついたのがホームページ!

最近は無料のツールが色々あり、誰でも簡単にホームページが作成できるようです。

今回使ってみたのは「WIX」というサービス。

ja.wix.com

質問に答えていくだけで自動でレイアウトを提案してくれるモードがあり、手軽に作成できます。

ただ、細かいところを自分で編集できないようだったので、途中から通常モードに変更して作りました。

自分で作る場合も画像やテキストを貼り付けていくだけで作れるのでとっても簡単!

デザインもテンプレートがたくさん用意されています。

特に画像をオシャレに並べられるようなテンプレートが多く、自分の描いた絵や撮った写真でホームページを作りたい!という方にもオススメだと思いました。

 

ちなみに、無料の場合はページの上部にこんな感じのメッセージが出ます。

あと、登録したメールアドレスの一部がページのURLになってしまうようです…

 

それらが嫌な方は有料版登録や独自ドメインの取得が必要です。

また、無料版だとデータの容量にも制限があるようです。

僕の場合はまあ趣味程度だし、とりあえず無料でも十分かなと考えてそのままにしました。

 

今後気が向いたら、色々とコンテンツを追加していこうかな…

 

ということで、本日も読んでいただきありがとうございました。