YuuuuKiのマイクラ日記

マイクラ配布ワールド制作のこと中心にのんびり書いていきます!

今年を振り返って

こんにちは。YuuuuKiです。

 

早いもので2021年も終わりですね。

 

気づけば初めてマイクラの謎解き配布ワールド「動物園の謎を解け!!」を投稿してから1年5か月。

今年に入ってからは5つのワールドを配布し、作品数は8つになりました。

f:id:YuuuuKi:20211230132241p:plain

最初始めたときはこんなに多く作るとは思ってもいませんでしたが、皆様が楽しんでプレイしてくださる様子を見て、また次も作ろうという気持ちになって、ここまで続けてくることができました。

本当にありがとうございます!

 

ワールドの規模もだんだんと大きくなり、凝った建築やミニゲームも取り入れてみたりと、謎解き以外の要素も充実させてきました。

 

結果的には、ただの謎解き脱出ワールドではなく、いろいろな要素があるRPGに近いようなワールドになってきたかなと思っています。

 

作りたいものを自由に作ってきた結果なので、これが自分の作風ということですかね。

 

今後も取り入れたい要素はどんどん取り入れていきたいと思います。

 

では、来年も自由気ままに作り続けようと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、よい年末を(^^)/