YuuuuKiのマイクラ日記

マイクラ配布ワールド制作のこと中心にのんびり書いていきます!

ワールド制作進捗状況

 

こんばんは。YuuuuKiです。

 

もう2月です。1月は風のように過ぎ去っていきましたね…

 

今回も前回に続いてワールド制作の進捗についてご報告です。

前回はミニゲームの制作に苦労していると書きましたが、それは無事完成しました。

「記憶力」が大切なゲームになっているので、ぜひ記憶力を高めて?プレイまでお待ちください。

 

あと最近はストーリーを見直していました。

元々考えていたストーリーだと、少し複雑すぎるというか、無駄な要素が含まれていた気がしたので、そこを削除する作業をしてました。

ストーリーというのは作ろうと思えばどこまでも細かく作りこめるものですが、あまり複雑にしすぎるとプレイ時間も長くなるし、プレイヤーにとって情報過多になってしまうし、ほどほどにしておいた方がいいと思っています。

 

ということで、ストーリーも少しスリムになり、あとはコツコツ実装していくだけ(のはず)となりました。

できれば2月末には完成したら…と思っているので、もう少々お待ちください<m(__)m>

 

では最後に、制作中の様子を少しご紹介。

 

以上、読んでいただきありがとうございました!