YuuuuKiのマイクラ日記

マイクラ配布ワールド制作のこと中心にのんびり書いていきます!

ワールド制作進捗状況

 

YuuuuKiです。

あけましておめでとうございます<m(__)m>

今年も配布ワールド制作を進めていきますので、よろしくお願いします!

さっそくですが、今日は新作の制作状況についてです。

 

前回の進捗でも書いた通り、次回作の舞台は「病院」です。

建築は外観が大体できたのでいったん置いておき、謎解きやミニゲーム、アドオン、ストーリーの制作に取り掛かっています。

特にお正月休み中はミニゲームの一つを中心に制作していたのですが、結構コマンドが複雑になってしまい苦労していました。

ほぼ完成したものの、コマンドが複雑=バグが混入しやすいということなので、色々とテストプレイが必要かなと思っています。

 

また、アドオンについては病院ならではのオリジナルブロックの制作を中心に進めています。

ブロックを作るのは楽しく、ついつい細かいところまでこだわって作ってしまいます。

下に少し写真を貼りますが、どんなブロックがあるかもお楽しみに。

 

ということで制作中のワールドの写真をちょろっと。

完成は1月と言ってましたが、やはり遅れて2月以降になりそうです。

 

では、読んでいただきありがとうございました!

 

P.S.

前作「境界の夜祭」をリメイクした初詣のミニゲームワールドを配布中です。

ぜひマイクラの世界で初詣をお楽しみください。詳細は下のPVから!

youtu.be